あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ場が寒いからぼたん鍋で暖まろう

ジビエキャンプ

あぁぁぁ寒い。

今年最後のキャンプは、浪漫の森キャンプ場

まだ11月なのに雪積もってます。

 

ジビエ料理の季節、狩猟も解禁になるし。

猪肉とか鹿肉とか鴨とか。

先週仙台で食べた「セリ鍋」は鴨のお肉が入って 美味しかったんですよね。

身体が野生を欲しがっているようなので猪肉とぼたん鍋用スープも調達。

 

猪肉ロース

 

ダッチオーブンで ぼたん鍋のレシピ

猪肉ロース400g+ぼたん鍋のスープ 結構良いお値段でした。

失敗できません。

10インチのダッチオーブンに猪肉とスープを入れて

白菜1/4

ごぼう

筑前煮用カット野菜

キノコ

大根

セリは入れ忘れた。・・

 

これを、薪ストーブでコトコト煮たら出来上がり。

 

f:id:aozoragohan:20200101124959j:plain

ダッチオーブンでボタン鍋

ちょっと味が薄いなーって事で、味噌追加。

猪肉美味し〜。

ポカポカする〜 なんか元気になる気がするぞ。

締めはうどんで美味しく頂きました。