あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ガーリックシュリンプでBBQのヒーロー

BBQのヒーロー

ずっとお肉ばっかりだと飽きるんです。

鳥でも豚でも、牛でもそればっかりなので。

これ作っちゃうの的なものがあれば、人気者になれる気がします。

 

袋入りのスパイスは神

スパイスコーナーにある色とりどりの袋。

あれ気になりますよね。

その中でBBQ向きなのが ガーリックリュリンプ!

 TVCMでも見た気がする。 なんか最近話題かも。

ガーリックシュリンプ作ってみた。

ガーリックシュリンプの素

 

ガーリックシュリンプレシピ

袋の裏に書いてある通りです。以上!!

 

材料は、

ガーリックシュリンプの素

油少々

海老×10尾

 

楽で良いよね〜 料理上手になった気がする。

海老の足と背中をカット。

ワタを抜いたら下ごしらえ終了。

袋に海老とガーリックシュリンプの素を入れてモミモミ。

3分程放置したら、フライパンやアルミホイルで焼いたら出来上がり。

f:id:aozoragohan:20200101130150j:plain

BBQでガーリックシュリンプ

あらまあ、簡単ですね。

殻が香ばしくて、ビール進みますよ。