あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

夏限定のバリ辛カレー登場 ブート・ジョロキアカレーを食べてみた。

なぜ夏に激辛

 

暑い日は熱い食べ物がいいに違いない。

と言う事で、カレーです


みなさんそうだと思うんですが、

限定と言う文字を見ると、 ついつい手に取ってしまいますよねえ。

「もう二度と会えないかもしれない・・」「今買わなくちゃ!」

そんな気持ちにさせる、「限定」という言葉の響きに弱いです。

 

f:id:aozoragohan:20200217202111j:plain


 

今日のメニューは、ブート・ジョロキュア入りカレー

以前から気になってましたがちょっとスゴそうですよ。

 

ハバネロを越えた、赤い悪魔とか赤い手榴弾とか、かっこいい名前で呼ばれていたスパイス。

 

ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキアっていう、恐ろしそうなスパイスもあるし。

 

どれくらい辛いのよっ?って参考までに、

rocket news ティラキタ駱駝通信 等をご覧頂くと、

その破壊力のスゴさが想像出来ますねー

 

S&Bさんのサイトを見たら、、

3つのスパイス感「辛さ」「旨さ」「香り」に特化した激辛系カレー。

唐辛子原料に「ブート・ジョロキア※」を使用した刺激的な辛さ。

 

辛いだけじゃない!「辛くて旨い」

スパイシーで香り高い春夏期間限定のゴールデンカレーです。

※2007年2月、世界一辛い唐辛子としてギネスに認定!

植物油脂使用、牛由来原材料不使用)

 

さてさて、 ドキドキしながらいつもの材料で、

いつものようにカレーを作ってみましょう♪

ワクワク( ゚▽゚)♪ ====

 

ブート・ジョロキア


最近スパイシーになったと評判のカレーレシピ

 

サービングポットに、

種を抜いた唐辛子2本と生ニンニク1欠片をスライスしたものを投入〜

油で香りを出したら、 みじん切りタマネギ1個を投入。

水分が無くなってきたら、

水を足して×3回 下処理した牛スジと人参を加えて、

弱火で40分。

 

ジャガイモを入れたらさらに15分加熱して、

カレールーを溶かして、

カレーホットとかガラムマサラや クミンパウダーで微調整すれば出来上がりー♪

ベースが辛い分、相当スパイシーな出来上がりですね。

 

「辛いが旨い」なるほどねー

今回は味見の段階から ちょっと辛めだなーと思いましたが、

食べて行くうちに、 顔から汗が止まらないぞー。

 

期間限定にするのはもったいない。 ちょっと買いだめしておくかね。

 (※2020年に確認したら通年販売になってました。)

でも、お子様には辛すぎて無理だと思う。

お腹壊しちゃう、その前に泣き出すかもしれん。

 

 

 

S&B ゴールデンカレー バリ辛 198g

S&B ゴールデンカレー バリ辛 198g

  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: 食品&飲料
 
S&B カレープラス 鮮烈 バリ辛ブレンド 14g

S&B カレープラス 鮮烈 バリ辛ブレンド 14g

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 食品&飲料