あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ふわふわの「伊勢うどん」はかなり好きです。

伊勢神宮に行ったら

伊勢うどんでしょ!

 

ちょっと前に終わった「伊勢志摩サミット」

 

伊勢・志摩と言えば、伊勢エビやアワビを思い出しますが、

 

個人的には、伊勢うどん

 

サミットのディナーメニューに、伊勢うどんが無かったのは残念だなあ。

 

ということで、伊勢うどんが食べたくなってきた。

 

じゃあ、買いに行こう。 どこへ?

 

関東で売ってんのかな〜。

 

名物が食べたくなったら、アンテナショップへ

 

三重県のアンテナショップに行けばあるんじゃない? ということで、

 

日本橋の三重テラスへ・・ あったよーっ。

 

お買い上げ。

 

松坂牛も売ってたけど・・すてきなお値段。

三重テラス


レシピ通りに作ってみたら・・やっぱり柔らかい。

 

茹でてタレ掛けて、卵黄を乗せただけで出来上がり。

 

このふわふわの食感は、 伊勢神宮の近くで食べたのと同じだ〜

 

硬めの味噌煮込みうどんも美味しいけど、

 

ふわふわの伊勢うどんも美味しいです。