あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

熱々のホットサンドは火傷に注意

ホットサンドの朝ごはん

f:id:aozoragohan:20200216171840j:plain

ホットサンド 朝ごはん


もう5月です。

一年の1/3は終わっちゃった・・早いよね〜。

有給を一日頂いたので、 明日会社に行けば、6連休!!

明日も休めば10連休だったんだけどなー

 

どこ行こうかな、遠くに行くのは面倒ですから、 近所の河原でBBQとか、燻製とか・・・

 

たまにはキャンプ道具も使わないと・・ 最後に使ったのはいつだったかなー すでに記憶の彼方。

 

まずは、 久しぶりにホットサンドメーカー使ってみようっ! 

どっかのサイトか、なんかの本で見た気がするけど、 ホットサンドは、具がギューギューに詰まっているのが良いらしい。

 

そうなんだ・・

でもそういう具が思い付かないんですよね。

つーことで、ハムチーズにマッシュポテトを詰めてみた。

ホクホクのジャガイモを潰して、チーズ入れて 牛乳で調整して塩少々で味付け。

チーズ取り過ぎだな。

構造は、 パン ハム チーズ マッシュポテト チーズ ハム パン こう見るとカロリー高そう。

 

ホットサンドは、脂肪と糖で出来ているに違いない。 で、焼き上がり。

 

確かに具がギューっ!と詰まってますね。

で、出来立てを食べようとすると、 熱っいマッシュポテトとチーズの攻撃がっ!!

これって火傷注意です。 ホットサンド美味しいよね、

カロリーの高い食べ物はおいしいんですよ。

うちのはこれなんですけど、 サイズがイマイチ小さい感じ。

 

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカー トラメジーノ GR-009
 

 こっちも買おうかな