あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

接待BBQ

ステーキ切り落し


肉接待 お肉の燻製がやりたいなー。 スモークローストビーフとか、 黒毛和牛の燻製とか、 サイコロステーキの燻製とか、美味しそうですよね。 燻製ブームが来ていると思うんだけどねー 色々と妄想を膨らませていたら、 お買い物中に、お肉屋さんでステーキ肉の切り落しを発見。 ちょうどサイコロステーキ位のサイズ。 これはっ!!燻製の神様が呼んでいるに違いないっ!! 早速買い物かごに入れてワクワク。アップ ==== 一緒に買い物に付いてきた嫁様から、 嫁様:「このお肉美味しそうだね〜。明日はBBQにしよう!!」 隊長:「えっ!?・・そっ、そうだねー・・・・・・他にホルモンでも買うかな」ダウン 肉追加して、ビール買って、、、 昨日燻製していた河原で、本日は嫁様を接待BBQ。 GW直前なのでポイント稼ぎしなくちゃ。 いいお天気だなー・・・・ 燻製日和だなー・・・・・ 炭火でヤキヤキ。 あ〜、焼いちゃったよ。(ノД`)・モクモクしたかった

ステーキ炭火焼


お肉は美味しかったですよ〜。 ちょっと脂が多目だからワサビで頂けば良かったなー ニンニクの炭火焼きもねっとりしていて美味しかったよ〜。 来週はGW突入しちゃうな。 肉の燻製をリベンジしたいんだけどな。