あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スパムの燻製

スパムの燻製

今日のおつまみは、昨日作った「スパムの燻製」 なかなか、美味しくできてますが、 以前のようなフワフワ感が無いなあ。 薄く切り過ぎましたかね、 もう少しブロックっぽく切った方が良かったかなー それに、2日前から仕込んだ味付け玉子。 こりゃあ、お酒がススム君状態です。 ちなみに「ポテチの燻製」は嫁様に好評のようで、 かなり無くなってました。 やはり、お酒飲みとしては、 色々なおつまみが欲しいんですよね。 そうなると、色々な種類の燻製を作るために、 ちょっと大きめのスモーカーが気になってしょうがない。 で、ネットで検索してみると、 なかなか面白い商品が見つかりました。 パッと浮かんが言葉が、なぜか「宇宙家族ロビンソン」 B9モデル・マーク3型気圧観測ロボットみたいだな〜 個人的なイメージですけどね〜。 高さは4段階なのに、網は3枚しか無いんですね。 オプションかな? このスモークタワー買っても隠す場所無いよなー 来週もお天気よければ燻製行きたいなー