あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ラムラックを焼いてみる

ラムラック焼き方

八潮のイトーヨーカドーをパトロール?してたら、 肉売り場に1本ずつのカット品の後ろにブロックが!! お願いしたら4本分ブロックで対応して頂けました。 イトーヨーカドーさんありがとう。 ブロック肉を焼くって、ワクワクするよねー ワインも用意して準備OK いつものレシピ本「狐野扶実子のビストロ料理」 をよ〜く読んで、 イメージトレーニングして、、、 ふむふむ、なるほどねっ フライパンにバターを溶かして弱火でじっくり、 熱の入らない所は、バターを掛けて、、、 15分程焼いて、アルミホイルで包んで10分放置。 カットしたら、、、 あれっ???レアというかダメじゃん。。。 両サイドの部分は大丈夫なんだけど、真ん中に熱が入りにくいなあ この形状じゃあしょうがないですよね。 と言う事で、さらに15分程熱入れて、、、 独特の甘い香りがしてますよ〜 味の方は、、、バターで焼いたせいか、 マスタードより塩胡椒の方がオススメですねえ。 うまく熱が入った所はロゼ色で柔らか、クセも無く美味しく頂きました。 もう少し焼き方に工夫が必要ですね。 まだまだ、修行は続く。 これ欲しかったんだけど、残念ながら品切れ中でした。