あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ル・クルーゼで牡蠣グラタンを作ってみた。

ル・クルーゼで作ってみた。牡蠣グラタンは美味しい


3連休です。今日も朝食当番日です。

 

旬の食材「牡蠣」

本当は「牡蠣の白ワイン蒸し」にする予定だったんけど、

昨晩ワイン全部飲んじゃった。。。

 

牡蠣グラタンって美味しそうですよ。

初めて作るので、色々有るレシピの中から 一番簡単そうなレシピを選んで作ってみた。

 

とってもシンプル。

 最近のお気に入りル・クルーゼもデビュー。

 

ル・クルーゼ(Le Creuset) 耐熱容器 プチ・ラムカン・ダムール・セット オレンジ 耐熱 耐冷 電子レンジ オーブン 対応 【日本正規販売品】

 

可愛いと思って買うんですが、なかなか出番が有りません。

 

ル・クルーゼ ラムカンレクタンギュラーに丁度いいサイズは、

茹でたホウレンソウ2束を5cmに切って容器に並べて、

 

ハインツの「ちょっとだけホワイトソース」を一袋。

 

牡蠣を並べてパン粉とチーズをパラパラ降って、

トースターで10分で出来上がり。

f:id:aozoragohan:20201024193452j:plain

ル・クルーゼ 牡蠣グラタン

キャンプで魚介系メニューはあまり出ないんだけど、これなら作れるよね。

 

やっぱり熱々の牡蠣は美味しい。

 

ホワイトソースが高カロリーっぽいですけどね。