あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプなら鉄板で肉焼くでしょ!13ミリあれば美味しく焼けるはず

お肉が美味しく焼けそうな鉄板がやってきた。

 

鉄板工房で購入を考えていましたが、お客さんから13ミリの超極厚鉄板を頂きました。

 

そのお客さんは、プラスチック成形用金型屋さん。

社長さんもBBQが好きなようで、おいしく肉を焼くなら厚い鉄板にしろと。

 

ちょうど厚めの鉄板があるから持って行っていいよって、

 

グラインダーでC面を取ってもらってお持ち帰り。

持ち上げるとズッシリ。腰にきますね。

これはどんなお肉もおいしく焼けそうな予感。

 

f:id:aozoragohan:20200919085953j:plain

キャンプ鉄板 13ミリ


家のサンダーで錆を落として、ベランダにツーバーナーを出してシーズニング。

 

煙が出たら、オリーブオイル塗って〜

 

一瞬でキッチンペーパーが燃えた。🔥

 

怖っ!!

 

極厚のパワー恐るべし。

 

この鉄板が熱くなったら、なかなか冷えない。

ちょっとスゴい熱量。

 

撤収日の朝に使うのはちょっと怖い、チェックアウトまでに冷えなかったらどうしよう、

 

13ミリ鉄板はオーバースペック?

 

ネットを見てると市販されている鉄板は

9ミリ厚が多いようです。

でも、ステーキハウスの鉄板はもっと厚いはず。

 

www.aozoragohan.net

 

www.aozoragohan.net

 

あのお肉がキャンプ場で食べられるって事ですよ。

シャキシャキのもやし炒めとガーリックライスも作れるかな。

なんかワクワクしますよねえ。

 

次のキャンプは、肉で決まり。

この極厚鉄板で餃子も焼きたいよねー

目玉焼きも焼きたいねー

 

焼き物が楽しくなりそう。