あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ料理の醍醐味!牛テールスープの挑戦

ダッチオーブンで牛テールスープを作ってみた

 テールスープって食べたことあったかな

食べた事が無い料理に挑戦するのがキャンプ料理なの?

今日の食材は牛テールです。

 

牛テールスープなんて一年に1回も飲まないぞ。

無理に作らなくてもいいんじゃない?

 

でも一度は挑戦したい食材だったのです。

お安くなっていたのでお買い上げしてきました。

 

やっぱりテール初心者はテールスープをマスターしなくちゃ。

何時間もコトコト煮込むので、ダッチオーブンの登場。

 

  

牛テールスープなんちゃってレシピ

牛テールをよーく水洗いして汚れを取ったら、

ダッチオーブンに入れて水を目一杯。

 

ダッチオーブンを焚火にかけて・・・・しばらく煮ます。

 

すっごい灰汁が出ます。

びっくりするくらい。

f:id:aozoragohan:20210124161612j:plain

ダッチオーブン料理 牛テールスープ

 

灰汁を取りきったら、しつこく煮込んで出来上がり。

 

ちょっと味見。

牛さんの出汁が出てますねえ。

味付けは塩胡椒だけ。

 

ネギをどっさり入れて頂きました。

 

f:id:aozoragohan:20210124161658j:plain

キャンプで牛テールスープを作ってみた

 

さすがダッチオーブンで長時間煮込んだだけ有って、肉が骨からポロっととれる。

 

スープも濃厚で好きな味。

牛が溶けている気がします。🐮

f:id:aozoragohan:20210124161738j:plain

キャンプで牛テールスープ作れます

ゴクゴクいけますね。

 

牛テールの塊と、塩胡椒、長ネギが有れば出来ちゃいます。

時間は掛かりますけどね。

塩と胡椒に凝ってみるのも良いかも。

 

フタをしないで煮込めば透明なスープになるらしいけど、

キャンプだと灰だらけになるから、蓋した方がいいです。

 

 

[rakuten:naturum:17472263:detail]