あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ料理の新定番!マグロのカブト焼き

BBQを盛り上げたい!!

インパクトのあるBBQ料理をしたい!

記録より記憶に残るBBQがしたい人にお勧めのメニューです。

 

マグロのかぶと焼き こちらですね。

まぐろのカブトを焼いてみる

キャンプでマグロのカブト焼き

豪快キャンプ料理 マグロのカブト焼き

 

過去のキャンプ料理で最強だったのがこちらです。

まぐろのカマを焼く人は多いだろうが、カブト焼きはあまり見ませんよね。

 

過去キャンプ場で、マグロカブト焼いている人見てません。

 

 

届いた時も、新しいインテリアが届いたのかと

思うほど大きい箱でした。

 

開けたらマグロとご対面。

段ボール箱のマグロと目があった。

 

最強キャンプメニューかもしれない

絶対家で焼けないよね。

鍋がないよ。

コンロにも乗らないよ。

やっぱりキャンプ場でみんなで食べよう。

ダッチオーブンには入らないです。

やっぱりデカイし、結構重いです。

みんなドン引き。

 

どーすんだよっ!!これ!!

 食事が掛かるとみんな怖い。

 

LODGE(ロッジ) キャンプオーブン 深型 L12DCO3 12インチ

LODGE(ロッジ) キャンプオーブン 深型 L12DCO3 12インチ

  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

12インチディープのダッチオーブン2個重ねても無理!!

もう少し小さい頭を送ってもらえば良かった。

 

マグロの頭の焼き方

マグロカブト焼きレシピ

 

まずはブロックでかまどを作って、

キャンプ場にある、一番でかい鉄板をセット。

 

マグロをお供えして、寸胴を被せます。

 

 

キャンプでマグロカブト焼き1

 

薪でひたすら加熱。🔥🔥🔥

料理というより格闘技っぽいノリになってきた。

 

火を絶やすな!

全力であおぎ続けろ!!

 

なんか油が出てきたよ。

周辺に漂いだす、マグロ臭

 

すごい量の、マグロ脂が流れてきた。

 

その匂いで他のキャンパーが集まってきだした。やばいなあ。

あまり見ないで。

 

マグロカブト焼きはできた?

 

結構、人が集まっちゃたのでそろそろ開けますか。

寸胴鍋オープン!!

 

マグロカブト焼き3

うわー、うんこれはアレですね。

ちょっとしたホラーっていうか・・・

目玉がずれちゃっってるし。

 

焼きが足りないようなので、薪を追加。

 

一所懸命に薪を投入。

薪足りるかな・・・

マグロの油って結構キツくない? 

 

カブト焼き

 

ひえーー!!!グロイ!!エグイ!!

 

小さなお子様はダメですね。魚が嫌いになるかもしれない。

 

豪快!アウトドア料理

正統派キャンプ料理とよんでいいかもしれません。

アウトドアだよね。ワイルドだよね。いけてるよね。

 

マグロカブトを食べてみる。

ここまで数時間かかって作ったんだから、

食べてみようよ。

 

焼いただけで、満足感がありますが。

 

ちょっと焼きが足りない。

 

醤油

わさび

ニンニク

生姜

レモン汁

なんでもOKかも。

 

何か付けないと食べれないっぽい。

 

 

 

マグロカブト焼き5

 

食べた後の息がマグロ臭い。

性格にはマグロの脂の臭いですね。

 

ビール飲んでもマグロ臭。何食べても、マグロの香りが。。。🐟

 

朝起きてもマグロ臭・・・🐟

 

こんがり焼いた方が良かったかな.

マグロの頭の周りに炭が置けるように工夫が必要です

 

ワイルドなキャンプ料理をしたい人は是非!!