あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャン△タープで小川張りをやってみた。

小川張りデビューはゆるキャン△タープでした。カッコいいからキャンプ上級者に見えるのが不思議。

キャンプ飯 ダッチオーブンで牛スジカレーを作るのです。(仕込み編)

美味しい牛スジが買えるお店。上野肉店でお買い物。1Kg買って冷凍しておけば良かった。

ホタルイカの燻製レシピ!おつまみに最適な料理法

土鍋と丸網。アルミホイルとスモークチップで燻製できちゃいます。全部100円ショップで調達できます。燻製お試し用にちょうどいいです。

キャンプ料理 ダッチオーブンでカレーを作ってみたら美味しすぎる件

キャンプのメニューに悩んだら、カレーを作れば問題ないでしょ。 だって「キャンプ料理の基本はカレー」 って、言い切れば大丈夫! ダッチオーブンで作ればきっと上手くできます。

千葉キャンプ。お魚が美味しいので、お刺身を盛り合わせてカルパッチョとワイン

キャンプ場でカルパッチョとワイン。海近くなら魚も安くて美味しい。そしてワインもススムのです。