あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

河川敷はBBQが減ってソロテントがいっぱい。ソロデイキャンプという楽しみ方もありなのだ。

河川敷にソロテントが増えてきた。ソロデイキャンプという事かな。タープじゃなくってテントっていうのが楽しそう。やっぱりソロテント必要ですね。

赤いランタンは魅力的なのでちょっと欲しい感がある。時代はLEDなんだけど。

2022年コールマンの新作で見てみたいのが赤いランタン。画像だとフェンダーのキャンディアップルレッドっぽい色でツヤツヤして格好いんですよ。これは期待できそう。

T31 エクストレイル9年目。4回目の車検費用。プラスαを含んで全部でこれだけ。

T31エクストレイル9年目の車検費用。今回は楽天Car車検。部品交換なし。法定点検費用と車検基本料金のみ。なんだけど・・交換のオススメはありました。で総額これだけかかりました。

ソロキャンプデビューするならコールマンのソロキャンプスタートパッケージです。スーツケースに入るってすごい。

コールマンのソロキャンプ スタートパッケージ。キャンプ始めた頃にこのセットがあったらスタイルもだいぶ変わっていたはず。アウトドアショップも色々なメーカーの組み合わせで真似たら売れそう。

秋キャンプなら秋刀魚焼くでしょ!岩手切炭で秋刀魚を焼いてみた。

秋のキャンプ飯と言えば秋刀魚でしょ!新ものを岩手切炭で焼いて食べるのが、毎年のお約束。今年は千葉のキャンプ場で初サンマでした。

雨キャンプは続く。使い捨てレインコートを買っておいてよかった。

雨キャンプに行くなら、使い捨てレインコート、大きいゴミ袋、雑巾は必需品。道具箱全部に除湿剤を入れたい。キャンプ道具にカビは勘弁して欲しいです。