あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これは雑誌の付録だからノーカウントでしょ。クラムシェルミニダッチが届いたので自宅デビューさせてみた。

キャンプ雑誌の付録なんだけど、クラムシェルミニダッチにレシピ本が付いています感が取れない。結構使えそうな感じです。 まずは自宅デビューをさせてみた。

お友達がソロキャンプデビュー。しっかりキャンプにハマったらしい。

3回目のキャンプでソロキャンプデビューしてくるって、ハマりましたね。昔っからの友達がキャンプ友達になるのは嬉しいです。

赤ワインとスペアリブの組み合わせ

ダッチオーブンで作る、お肉料理はアウトドア感があって好きだったりします。 自分的にはスペアリブのトマトソース煮が、結構好きだったりします。

夏のキャンプ場は危ない。炎天下で撤収してたら軽い脱水症状に。秘境ラーメンで栄養補給しました。

脱水症状?熱中症? 炎天下の撤収作業は危険がいっぱい。 夏キャンプにスポーツドリンクは必需品。 体力を復活させるには、お肉、ニンニク、玉ねぎたっぷりのアリランラーメンを食べてきた。

夏キャンプ マダニの記事を読んでいたら怖くなって虫除けスプレーを買ってきた。これで安心?

虫は嫌いだけど、キャンプには行きたい。 最近話題のマダニ。ちゃんと対策しないとキャンプが楽しめない気がする。 そんなに山の中に行くわけでもないんだけど、相手はどこにいるか分からないから。 そしてキャンプ後のお風呂はマダニの付着を確認するのに重…