あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達がキャンプを始めるのでソロキャンセットを組んでみたらすごいシンプル。前回の荷物の量はなんだったんだろう。

キャンプ道具選びは楽しい。 お友達のソロキャンプ セットを考えたらこんな感じですね。 結構金額いくな。。。

強風キャンプ 友達をキャンプ好きにするイベントの真夜中に吹いた突風にカマボコテントが耐えてくれました。

カマボコテントのポールは細いんだけど、強風に一晩耐えた。ちょっと見直したぞ。 でも、次のテントは強風にも安心なタイプを選びます。 そしてお友達はキャンプ沼にハマり始めた。

山梨キャンプ みのぶまんじゅうを買いに行ったら、あのビーノが停まっていた。

大人のキャンプは、チーズカレー麺なんです。そして燻製を作っている間に「身延まんじゅう」を買いに行ってきた。

燻製キャンプ 美味しい燻製玉子だったから無限に食べれる気がしたけど、やっぱり2個が限界だった。

久しぶりに燻製玉子を作ったら結構美味しく作れたので、レシピをメモってみたんですが、ゆで卵作って麺つゆに浸けるだけででした。 いつもと違うのは麺つゆのメーカーだけ。

キャンプ道具 グリルパンで焼いたら、あの焼き目で食欲倍増しちゃう問題。

BE-PALのグリルパンが大人気っぽいが、 来月にはColeman BRAND BOOKでスキレットのグリルパン付きが販売される。 グリルパンブームなの? 確かにあの焼き目は美味しく見えますもんね。

キャンプの魅力を伝える:ダッチオーブン料理と焚き火の楽しみ

キャンプ初心者の方におもてなしするならダッチオーブン料理が一番な気がします。 なので、美味しい料理を作ってキャンプ好きになってもらおうという企画を練ってます。

キャンプ道具 奥さんや彼女にバレていないキャンプ道具とかあるよね?みんなどこに収納しているんだろう。

ペトロマックス hl1すっごい価格高騰中。 もう廃盤だからオークションでも定価の10倍以上です。 これいいですよ。当時の価格2500円+αでも全然OKなので再販して欲しい。 #ペトロマックス #petoromax #stomamp

神田ランチ 緊急事態が解除されたってことは、お腹いっぱい食べていいんだ。きっと。

2021年3月の神田ランチ。 お肉、スパゲッティ、カツ丼、お蕎麦、寿司、餃子。 毎日お腹いっぱいになりました。