あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神田ランチ 2月は食欲爆発!💣 食べると危険。デカ盛り注意

神田は、大盛り系のお店が多いようです。 おかげさまで、毎日お腹いっぱいのお昼ご飯をいただいてます。 そして絶賛デスクワーク中。 そりゃあ痩せないですよね。太っていくだけ。それが緊急事態。

キャンプ道具 ポータブル電源がソロキャンプの未来を変えるかもしれない。

ソロキャンプとポータブル電源とお一人様用Goodsはものすごく相性が良さそうなのです。 ポタ電と電気毛布があれば、冬キャンプも楽勝だと思う。

キャンプ道具 ファミキャンっぽいソロキャンプ からの脱出はできるのか?

コンパクトな道具でソロキャンプ に憧れるんですが、荷物が多すぎてファミリーキャンプのセットを一人で使っています。 なんで荷物減らないんだろう。 思い切って持ってこなければいいんですが、心配じゃん。

神田ランチ 極太麺に絡みまくった、ものすごく濃いナポリタンをチャージしてきた。

神田でスパゲティのお店といえば、ここなんですよ。いつも混んでるから他に行っちゃいますが、この日は空いてた。 ナポリタン大盛でお腹いっぱい。 濃厚なナポリタンソースがシャツに飛ばなくてよかった。

キャンプで赤ワイン煮のおすすめレシピ

ダイショーの「赤ワイン煮用ソース」は、美味しいだろうと思っていましたが、実際に作ってみたら予想以上に美味しくできました。 キャンプでカレーに飽きたらこれでしょ。ワインも美味しく飲めます。

ソロキャンプ朝飯 Lodgeのスクエアスキレットでホットサンドを焼いてみた。

Lodgeのワンダースキレットが結構使えるんですよ。 ソロキャンプ用の鉄板を検討するなら、これも候補に入れてもいいと思います。 一人分の料理ならなんとかなる・・はず。

牡蠣の燻製オイル漬けとワインの相性

ワインのおつまみ。 キャンプに行ったら燻製するでしょ。今夜のおつまみは、牡蠣の燻製オリーブオイル漬け。ワインが進む簡単メニュー。 美味しくて全部食べちゃうから気をつけて。翌日は残った油を使ってパスタがおすすめ。

パン焼き器の魅力:キャンプ場でのパン作り

キャンプの朝に、焼きたてのパンが出てきたら、ちょっと良いでしょ? で、美味しいコーヒーとか淹れちゃって。 THE休日感あります。 タミさんのパン焼き器なら失敗しないで、美味しいパンが焼けます。