あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神田ランチ 連休明けは、お腹をお肉で鍛え直し!なので肉三昧!

神田ランチ。お肉の街である神田で連続肉ランチ。お肉は続いても飽きないんですよ。順調に育っている?気がします。

キャンプでシュラスコ。厚切り肉を超えて塊肉を焼いてみた

キャンプでペラペラのお肉を焼くより、塊肉をガッシリ焼いて切り分けたほうがワイルドだよね。赤ワイン飲みながら塊肉を食べるという、とっても野生感があるBBQになりました。

キャンプで鉄板ブームなの? 極厚鉄板が復活する時がきたっぽい

キャンプで鉄板ブームが来ている気がします。重要なのは厚みらしい。やっぱり20ミリ極厚鉄板でしょ!厚いお肉もふっくら美味しく焼きあがります。 あまりにも重い鉄板は腰やられますので注意です。

神田ランチ お肉もお米も美味しすぎるトンカツ屋さんで肉チャージ

神田ランチ。駅から出世不動通りを歩いて大きな道路を左に曲がったらすぐです。トンカツもお米も美味しい。キャベツもご飯もお代わりOK。食べ過ぎるお店に行ってきました。

神田ランチ マトンが入った赤いカレー。ローガンジョシュが美味しい

神田ランチ。ビストロひつじやのマトンローガンジョシュが美味しいんですよ。 お昼もいいけど、こちらのお店はワインが激安。マトン料理はどれ食べても美味しいです。

千葉県三大ラーメン挑戦中 二軒目は、真っ黒な竹岡式ラーメンを攻めてみた。

千葉県3大ラーメンの2軒目は、「竹岡式ラーメン」。やっぱりチャーシュー入れるよね。スープは真っ黒だけどごくごく飲める。美味しかったです。残るは「勝浦坦々麺」これは体調が良い時しか挑戦できない気がします。

キャンプで燻製 嵐にしやがれのキャンプコーナーが嫁を燻製好きにした。

キャンプ業界に燻製ブームが来るかは謎ですが我家には来たようです。嫁様から燻製料理のリクエストがありました。ヒロシとサトシのキャンプのおかげですね。これでキャンプに行く口実ができた。

キャンプ飯 ローソンにあるホルモン鍋だからローホル。メニューが決まらない時はコレでしょ!

手抜きキャンプ飯。 ローソン×ホルモンだからローホル。 玉子とうどんアレンジで、無敵ソロキャンプ 飯になりました。 食材全部ローソンで手に入る。 個人的には大ハマり中。

キャンプ道具 話題のファイヤースターターを買ってみた

龍子に乗ってファイヤースターター買ってみました。非常用とうことで・・ これで火花散らして、枯れ草に火をつけて・・そのレベルになるまでどのくらいかかるのだろう。まあネタですよね。