あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ道具 焚き火ハサミがやってきた。 これで焚き火マスターになれるはず。

キャンプ道具がどんどん高級化してますね。今まで100円ショップのすみバサミだったのに、一気にグレードアップ!! 酔っ払って無くしても大丈夫だったのが、寝る時にはちゃんとしまうレベルになりました。盗まれないように名前書こうかな。

神田ランチ お蕎麦屋さんのセットメニューには大盛りの神様が宿ってるらしい。

お蕎麦屋さんならセットメニューでしょ 今年は、一段と暑い夏で、 さらにマスク着用という非常に厳しい状態です。 ずっとマスクしているから、頬がヒリヒリしてきました。 肌に優しいマスクが欲しい。 8月は暑い日が続いているよね。 ランチのチョイスも冷た…

神田ランチ この厚みは今回も優勝!限定厚切りローストポークランチ

ダッチオーブン料理のお店なので、キャンプ料理の研究にオススメです。スキレットや鉄鍋の色々なサイズでサーブされるので参考になりました。残念がら閉店。

神田ランチ JA直営の焼肉レストランだと!これは行かねば!

神田ランチで焼肉といえばここでしょ! 日替わりランチが美味しすぎる。 多分夜も美味しい。 ニクの日(29日)は特にオススメ。 お米も美味しいのがさらにすごい。

神田ランチ ボリュームありすぎるデミグラスハンバーグランチ

神田はデカ盛り系のお店も結構ありますね。 今日は、ビストロ石川亭グループの大衆酒場食堂石川亭。ボリューミーなメニューがたくさん。ご飯マンガ盛りあります。

BBQグリルの最強はWEBERだと思う。 肉!肉!肉!のデイキャンプ

肉だらけのBBQ。ホルモン、牛カルビ、牛ステーキ。豚バラ! お肉係数ほぼ100%!それにワイン! おじさん達は野菜食べないんですね。 アメリカンなBBQでした。

燻製キャンプ 土鍋で作れる燻製玉子。久しぶりに作ってみたけど失敗しません。

100円ショップの土鍋で作る「燻製玉子」 失敗の少ない燻製食材なんですが、今回はびっくりするほど上手くいった。 燻製玉子レシピもあります。

キャンプ道具 初めてのウッドストーブ。火柱がすごい!クッカーが煤で真っ黒!でも楽しい。

ウッドストーブ ?ネイチャーストーブ ? 試運転はお約束の炎上スタート。 期待以上に火柱が上がりましたね。 ピカピカのクッカーも煤だらけ。 コレが味ってやつですか? あまり真っ黒だと研磨剤で磨いちゃうかも。

キャンプ飯 ソロキャンプだから焼くだけメニュー!ジンギスカンは美味しいのであり!

ソロキャンプ では、お肉を焼くだけ・・というメニューにしたいのです。鉄板、溶岩プレートの次は「ジンギスカン鍋」でしょ! キャンプ場で食べる生ラムは、とっても美味しい。穴付きのジンギスカン鍋ってあるんですよね。それも使ってみたい

神田ランチ こちらの讃岐うどんの喉越しがステキすぎる。無限うどんかも。

そうだ香川県に行こう。 昨日何食べたっけ? ボケ防止のため、お互いの記憶を確認してましたが、 結構曖昧だったりします。 お店に行ってランチは食べたが、訪問した順番が全然違ったり。 美味しいお店と、インパクトのあるお店は覚えてるんですけど、 すっ…

三越前ランチ 限定10食!島根県の「ごっつお丼」でしょ!!

三越前ランチ。この辺りは各地のアンテナショップもたくさんあります。食事ができるお店もあります。その中でお気に入りが島根県の主水。魚系の丼はここに行くことが多いんですよ。