あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカワイン協会さんから、美味しいワインを頂きました。(御礼)

ワインが当たった 6/1(月) 〜 20(土)【#ドリンクシュナン】キャンペーン♬ご応募ありがとうございました。抽選結果を各SNSのDMで連絡してます♬『ご当選案内』記載事項の通り、本日17時までに連絡がない場合、当選は無効となります。#シュナンブラン #drinkche…

千葉ランチ 勝浦でお刺身がたくさん食べたいならこちらです。

勝浦ランチ。キャンプでも仕事でも勝浦に行った時のランチは絶対ここ。お刺身の量がハンパないです。18切れも乗ってるんですよ。それで800円!!お腹いっぱいです。

三越前ランチ 昼からしゃぶしゃぶランチはありでした。

昼からしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ・・・ 昨日ランチを食べた三越前YUITOの3F寝保希の隣にあるしゃぶしゃぶ屋さん。 以前から気になっていましたが、なかなか入りにくい。 昼からしゃぶしゃぶって・・響がなんか妖艶な気がしない? 気のせいか・・・ 今…

三越前ランチ 土佐料理のカツオのたたき定食が厚切りだった。

美味しいもの好きなお客さんがやってきた 営業活動も再開。来客も多くなってきました。 感染防止に、アルコール消毒とマスク着用で面談してます。 仲の良いお取引先様なので、久しぶりに一緒にランチ。 美味しいもの好きが、久しぶりに会うとそうなります。 …

神田ランチ 入梅いわしの季節だから、イワシの刺身大盛りはオススメです。

神田のランチタイムは復活したっぽい 再開した飲食店が増えてきて、 ランチタイムのお店選びが楽しくなってきました。 このまま第二波が来なければいいな。 まだ夜のお店へ積極的に出かける気分ではありませんが、 徐々に身体を慣らしていこうと思います(な…

神田ランチ カツ丼は厚くて柔らかくてしっとり系が好みです。

梅雨前に夏バテか? コロナ疲れにビタミンB1が効くのかは不明ですが、 とってもトンカツが食べたい気分。 お疲れモードに入っちゃったんだろうか? そういえば通勤電車の乗車率も上がってきました。 コロナ期間中のガラガラの車内に慣れたせいか 通勤ストレ…

雨だからソロキャンプ の準備をしよう。

梅雨に入りました。 晴れた日があれば有給とって、こっそりキャンプに行きたいです。 有給は年間に最低でも5日間は消化しろって言われてますね。 コロナウイルス のせいで有給消化が全くできてないです。 厚生労働省の期待に応えて、今年消滅する20日分全部…

三越前ランチ 大盛りパスタ3種食べ比べ。やっぱりツナは無敵だった。

エアリズムマスクまだ? 日本橋三越が営業しているせいか、平日でも人が増えてます。 毎日お天気もいいですね。 近所の自動販売機の麦茶が毎日売り切れなのを見ると、 夏が来たなあと思うんですよ。(まだ梅雨入りしたばっかりですが。) マスク生活で顔が熱…

神田ランチ 紅に染まったレインボーブリッジ、久しぶりのキッチンジローは美味しかった。

東京アラートとは レインボーブリッジが紅に染まっていましたが、もう終わり。 まだ警戒期間を継続した方が新しい生活様式への馴染みもいいよなうな気がしますがどうなんでしょう。 しっかりコロナウイルスを治めて経済活動をした方が回復も早い気がします。…

三越前ランチ インドvs日本のビーフカレー対決開催中(個人的に)

梅雨入り直前だけど、この猛暑を乗り越えるにはにはカレーしかない。 まだ6月なのに、この暑さは異常でしょ。 6月9日、10日と連日の30°超え。 今年の夏は、猛暑かな。 コロナウイルス 感染対策で、窓を少し開けながら冷房をかけるという 非常に無駄なことや…

レジ袋が有料化は賛成、でも素敵なマイバッグが見つからない。

すでにレジ袋の有料化は始まっていた 緊急事態宣言で休業中だったカルディに久しぶりに行って、 ワインを買いました。 すでに持ち帰りの袋が有料化されていて、ちょっとぴっくり。 これから、スーパーも、コンビニも有料化になっちゃうから、 いつもマイバッ…

神田ランチ 塊肉は美味しいから、夏に向かってお肉チャージするなら厚切りですよ。

電車は混んでる。 急に夏がやってきたと思ったら、 もう6月です。もうすぐ梅雨入り。 電車混んできてます。 ソーシャルディスタンスは絶対に無理!!な密度。 コロナ前は空いているな、と感じていた乗車率なんだろうけど、 今では1本見送ろうかと思うほど。…

新日本橋ランチ 蕎麦屋の名物カレーせいろ率が高いので食べてみた。

お蕎麦屋さんのカレー ランチ部員から蕎麦屋さんに行きたいとのリクエスト。 どこに行くか決まらない時に、案を出して頂けると助かります。 前日がカレーだったからノーアイデアだったんですよね。 近所にお蕎麦屋さんも数軒ありますが、 向かったのは近所の…

三越前ランチ 日本橋川のほとりで本格的な国会議員カレーを食べる。

東京アラート!? 神田や三越前に人が増えてきています。 これからランチも混みそうです。 なんて言ってたら、東京都のコロナウイルス感染者数が爆上がり。 「東京アラート発令!?」という日でしたね。 個人的には、しっかり自粛して第二波を抑える。 各個…

神田ランチ ここの和牛黒煮込みは、もう優勝(個人的な煮込みグランプリ開催中)

秋になると神田駅近くのあぶくま亭の和牛黒煮込みにGo!毎日でも行きたいくらい美味しんです。