あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神田肉バル 南アフリカの白ワインとお肉。プレミアムフライデーを堪能してきた。

プレミアムフライデーだよ。 2020年5月29日 プレミアムフライデー 陽が伸びました。 仕事を終えて、外に出てもまだ明るいんですよ。 こんなに明るいのに飲んじゃって良いんだろうか。 という罪悪感をぶっ飛ばしてくれる言葉が「プレミアムフライデー」 もう…

三越前ランチ 祝!COREDO再開。海鮮丼でお祝いしてきた。

楽しいランチタイムがやってきた。 緊急事態宣言は解除されたが、自粛期間は継続中なんですね。 九州では、第2波の兆候ありとの噂。心配です。 もうコロナ疲れ、コロナうつ、コロナ離婚とか色々・・ 本当に疲れちゃう。 そんな中、三越前のCOREDOが再開した…

神田ランチ コロナ疲れにはビタミンB1が必要でしょ!なのでトンカツはありだと思う。(根拠無し)

神田でトンカツのお店 最近はランチ部ミーティングの時間が、 12時直前に行われているので、お店選びも勢いで決めちゃったり、 イマイチだったお店にリピートしちゃったり。 ちょっと疲れが見えてます。 これがコロナ疲れですかね。 緊急事態宣言解除となり…

三越前ランチ 一番美味しいと噂のお店で長崎ちゃんぽんを食べてみた。

長崎=ちゃんぽん 神奈川県の高校だったので、修学旅行は長崎でした。 あの当時は修学旅行=長崎県だった気がします。 (ちなみに中学生は、京都と奈良。) 神奈川県=山下公園&中華街と同じですね。 神奈川から長崎までどうやって行ったんだろう。 飛行機…

神田ランチ 時差通勤なら時差ランチタイムもありだよね。ランチ難民から救われるかもしれない。

新しい生活様式がやってくるらしい。 緊急事態宣言も残りは、北海道と3都県。 月末の解除が見えてきました。もう少し頑張ろう。 Stay Home。 厚生労働省が公表した「新しい生活様式」 今回のコロナウイルス 終息後に、同様な感染症にならないための対策なん…

新日本橋ランチ 蕎麦屋さんのセットはボリュームが・・すごい。

2020年の5月は異常気象だ 真夏のように暑い日があったり、 肌寒い日があったり、 こんなに気温が上下すると身体がおかしくなりますね。 そんな時にコロナウイルスに感染したらどうしよう。 ということで、どこに行くにもマスク着用ですが、昼食に向かうとき…

キャンプに行けないから、ランタンを眺めながらワインを飲んじゃう

コールマンの黒いランタン。外フレームです。レアものだと思うんですよ。探し始めて手に入れるまで10年かかった。 そして未使用新品でやってきた。 もったいなくて使えない。

ジンファンデル・オブ・ザ・イヤー2020を決めなくちゃ

赤ワインが好きなんです。 カベルネもしくはジンファンデル、プリミティーボとかの濃い甘系が好き。 少し早いけど、今年飲んだジンファンデルから美味しいワインを選んでみた。

神田ランチ いわしの刺身定食にイワシトッピングしてきた

確実に人が増えてきている。 もうコロナウイルス感染防止対策の自粛活動に耐えられないのか、 ゆっくりだけど確実に人が増えてきている感じがします。 通勤電車の人口密度が上がってきてます。 ちょっと前には、電車内もソーシャルディスタンス取れてたけど…

神田ランチ うどんはカラダに優しいから、お肉乗せても大丈夫!

神田ランチ。駅前の讃岐うどん「野らぼー」です。お肉率高めの今日この頃、やっぱり「釜肉ぶっかけうどん」でしょ、 ゴマを山盛りに擦っていただくと一段と美味しい。

神田ランチ 日替わりランチ初登場のオムライスが美味しすぎた。もう優勝!

マスク着用率100% コロナウイルスのせいもありますが、花粉症の方もたくさんいらっしゃるので、 マスク着用は外出時の必須アイテムになってます。 私の場合は、週末、週明けが電車通勤。 電車内を見渡すと通勤時の乗車率は数十パーセントだと思いますが、 マ…

神田ランチ 肉バルのランチは塊肉が正義。夜用のお肉は柔らかい。

肉バルランチは塊肉! もうすぐ緊急事態宣言が解除されそうです。 でも、東京は無理ですよね。 多分一番最後だと思います。 さて、神田の街はどうなのよっていうと、 毎日、人が増えてきている気がします。 ゆっくり増殖という言葉があってるかも。 増殖(特…

神田ランチ 銚子産イワシのお刺身定食は美味しい。

ランチ部はイワシのお刺身を食べる 2020年のGWが終了いたしました。 結局、どこも行ってない。 近所のスーパーと河原を毎日散歩しておしまいでした。 正直、GWの激混みの中出かけるのは面倒。 コロナウイルス自粛でゆっくりできた気がします。 GW明けて、気…

キャンプ小物にカモフラ柄はダメですよ。落としたらわかんないって。

キャンプ=迷彩柄? キャンプブームはまだ続いているのか分かりませんが、それなりに人気みたいです。 三密と関係ないイメージありますよね。 オープンスペースだし。 水場とトイレさえ気をつければいいのかな。 ちょっと前にキャンプ場が人気!みたいなニュ…

ロングパスタがなければショートパスタを食べればいいじゃない。

お題「10万円」 10万円の使い道 市川市は市役所のHPよりダウンロードして申請できるっていうから、早速送ってみました。 いつ頃届くかはわかりませんが、一安心。 2人暮らしですので、10万円×2=20万円。 残念なことに私に使い道の決定権はありません…

神田ランチ GW明けは肉!やっぱり肉が好き!肉といつまでも・・

コロナウイルスに負けないように肉を食べる ランチ部は久しぶりにミーテイングを行いました。 「・・・お肉だよね」「異議無し!!」 しかし、GW明けで営業しているお店が一段と少ない。 まだお休みの会社もあるしね。 西口商店街もガラガラです。歩いている…

GWはStay HomeというワインBARに居たんだ。SUBMISSION美味しかったな。リピしよう。

STAY HOME 引きこもっていたGWももう終わり。 行動範囲は、半径5Km程度。 しっかり守れていたと思います。 それにしても、緊急事態宣言が延長になって、 身体が仕事モードになりにくい。 この連休は自宅をワインバルだと思い込んで飲んでました。 休肝日ゼ…

緊急事態宣言が延長になるのか・・

緊急事態宣言が1ヶ月程度延長しそうな感じです。 緊急事態宣言延長か。 確かに、このままじゃあ5月6日に終結宣言できないですよね。 そうすると5月6日から6月6日になるの? すでに大手企業の営業さんは完全在宅中。 在宅勤務となっている方達と、 WEB…

神田ランチ 讃岐うどんの「釜玉バター大」はちょっと違う

神田ランチは休業と閉店 ランチ事情が激変している神田界隈。 久しぶりに、天ぷらを食べに行こうって向かったら、 店頭に閉店のお知らせが貼ってあった。 コロナウイルスのせいかわかりませんけどね。 せめて休業だったら復活もあったのに、残念です。 気を…

ドラえもんが言うんだから、きっと大丈夫。

stayhome ちょっと元気が出た。