あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインのつまみ 品川ecuteで買ったパテ・ドカンパーニュで南アフリカワインを飲む

今夜のおつまみはecuteのターブルオギノ で買ったパテ・ド・カンパーニュ。これ美味しい、今日のワインは南アフリカのスッキリ系。軽めです。すぐ飲み切っちゃう。

神田ランチ おもいっきりお米を食べたい人は、昔話盛り一択。

神田はランチ崩壊 今日はお客さんとランチでした。 久しぶりの出社とのこと。 つかもと(Tsukamoto) 土鍋 飴 280ml ご飯 益子焼 kamacco 1合炊き用 KMC-1 メディア: ホーム&キッチン 色々話しながら10分も歩いて、●●を食べにいったら休業。 ここまで来て食べ…

神田ランチ 思いっきりオムライスが食べたい!ガード下には何でもある。

神田には食べたいものが全部ある 洋食好きでしょ? すっごい食べたい時ってあるじゃないですか? 今流行りの在宅勤務だったら、キッチンで思いっきり色々と作れるだろうけど、 出勤している自分には無理!! 『ランチの女王』直伝 洋食レシピ 発売日: 2002/0…

神田ランチ 昼から分厚いハラミ肉を焼きまくる

昼焼肉はいいよ 本日のランチ部員からの提案はお肉。 お肉率が高いのはしょうがないですね。 40歳から60代までの育ち盛りなメンバーで構成されているので。 ちなみにカレー率も高いです。 美味しそうなカレー屋さんの前では玉砕します。 ランチパスポー…

三越前ランチ 衆議院御用達カレーを食べてみたら、かなり美味しい。

ランチ崩壊は始まっています おはようございます。 デスワークで身体が育ってきました。 さらに在宅になったら・・●●部屋とかなっちゃうのかなぁ 考えたくない・・ あおぞら です。 神田~三越界隈のランチ事情は非常に厳しくて 営業しているお店が日々無く…

ワインのおつまみ 外出自粛で家飲み。牡蠣の季節が終わるからアヒージョと白ワイン

牡蠣のアヒージョに合うのは、白ワインだと思うんですよ。 シャルドネもいいけど、ソーヴィ二ヨンブランの方が相性がいい気がするんですよ。

神田ランチ ラーメンが食べきれない!もう若くはないのか?ラーメンの盛りがすごかった話。

神田のラーメン部門で一番好きかも。(中華そばは除く) とても、飲んだ後の締めにはボリューミー過ぎて行けないけど、癖になる味。

神田ランチ 隠れ家的な懐石料理屋さんの銀だら定食

一応ランチの希望を聞いてみる 自分でお店をチョイスすると肉ですが、 今日は近所のお得意先様を誘ってのランチタイム。 お客様ですから希望を伺うわけですよ。 そーすると、魚料理が食べたいって・・ 聞いてはみたが、それは得意科目ではないのです。 少な…

神田ランチ 隠れ家で土鍋ご飯と煮込みハンバーグを食べてきた

土鍋で炊いたご飯が食べたい 神田~新日本橋~三越前あたりをランチエリアにしている弊社ランチ部。 食事に行っても、休業。ここも休業。ここも休業。 そのうちに、どこも休業になるのじゃないかと心配。 1日でも早いコロナウイルス の終息を希望します。 …

三越前ランチ 厚切りローストビーフ丼優勝!(個人的に)

三越前で丼いっぱいのローストビーフランチ 神田、三越前周辺は本当に人が減っています。 毎日減っていく感じがします。 今、このあたりにいるサラリーマンは、 どうしても会社で業務をしなくてはいけない 部署なんでしょうね。 ランチパスポート神保町・神…

三越前ランチ 緊急事態宣言の翌日は、あの日本橋本店で天丼。

三越前に人がいない 緊急事態宣言発令前から、「明日から在宅になります」というメールがバンバン送られてきました。 大手の会社はテレワークできるんですね。 緊急事態宣言発令翌日の三越前駅周辺は人がいない。 コロナウイルス 後だいぶ人が少なくなった感…

神田ランチ 讃岐うどんをカレーうどんにしたら無敵でした。

神田で美味しいカレーうどんが食べたい 夜中にインスタを徘徊していたら美味しそうなカレーうどん発見。 この距離なら会社から歩いていける。ギリギリの距離。 最近は営業活動が出来ないので、運動不足だし。 徒歩10分くらいですかね。 お天気も良いので散…

神田ランチ あのカレーが食べたい!だからもう一度行ってきた

神田はカレーの街でもあるのだ。 個人的には、お肉の街だと思うけど、 毎年カレーグランプリが開催されています、 kanda-curry.com ハンバーグを超えたカレー ランチ部が絶賛開拓中の神田西口方面 ここもランチ激戦区。 うなぎ、ラーメン、肉、唐揚げとお店…

神田ランチ おまけ気分のミニカレーがメインのハンバーグを超えた。

肉バルのカレーは美味い 最近のランチ部は、神田駅西口商店街周辺を攻略しているんです。 天気がいいから、少し遠くまで歩いても苦にならない。 ランチタイムなんですけどね、やっぱり今日も歩いている人が少ない。 お店にすぐ入れるのは良いんだけど。。。 …

三越前ランチ 肉鮮問屋直営のすき焼き定食を食べてきた

お肉の問屋さんが経営してる? ちょっと肌寒いので、 暖かい系のランチがいいよね。 麺もいいけど、 カレーもいいけど、 最近ご無沙汰の肉料理屋さん「佐々木」さんへ。 肉鮮問屋が光ってます。 お肉の問屋さんが経営しているというお話。確かめてないけど。…

三越前ランチ 最強皿うどんは麺大盛りでぶっちぎり優勝でしょ!

三越前の最強皿うどんランチ再び ランチ部員がちゃんぽん食べたいというので、 美味しかった「ちゃんぽん由丸」さんへ。 三越前ランチ 皿うどん ここ最近の神田~三越前は人が少なくランチタイムでも空いてますね。 コロナウイルス の影響で在宅勤務も多くな…