あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神田ランチ お肉の種類とサイズが選べるステーキ重を食べてきた

神田で肉盛りの店を探せ! 週の締めは肉ですよ。 週末のランチ活動は、やはり肉活でした。 新規開拓ということで神田駅西口へ。 こちら方面はまだまだ未開拓なんです。 西口商店街の奥地まで行く気満々で進んだところ、 入り口近くに「ステーキ重」の看板。 …

神田ランチ 脂が甘い200g!トンカツ定食が素敵なビストロ系列のお店。

●●●●●石川亭 神田界隈でよく看板を見ている気がする。 COREDOや鎌倉橋あたり。 昔行った店で食べたハンバーグが大きかったよねって Google Mapで調べていたら、その石川亭でした。 というわけで、神田駅から10分弱。 「大衆酒場 石川亭」 本当に大衆酒場の…

黒ワイン ジンファンデルは飲める干し葡萄だと思う🍷

好きなワインはジンファンデル。濃くて甘い系が好き。 サントリーのカーニヴォ ジンファンデルはおすすめ。

キャンプで燻製 土鍋で簡単スモーク BBQの合間にサーモンの瞬間燻製。

BBQの合間に、ちょっと燻製を作って驚かせてみる。これでBBQのヒーローになれます。 土鍋とストーブ、網とチップ。 BBQ食材から少しもらってもいいかもね。 BBQも美味しいけど、燻製も味変にどうぞ。

肉専用ワインでBBQ! シーズン最後のジビエBBQやってきた

軽井沢のハンターさんから、猪肉と鹿肉が届いたよ、味付けして持っていくのでBBQの用意よろしく」と、お友達からメール。 もうシーズンは終了したので、今年最後のジビエBBQ。河原で炭を興して、肉専用ワインで迎え撃とうと思います。 いつものように河原に…

流行中のホットサンド 斜めに線が入るホットサンドクッカーが気になる。

キャンプでおしゃれな朝食が食べたい パニーニ風ならお洒落じゃん ! 横浜弁が出てしまった・・・・・ 我が家にあるホットサンドクッカーは、 スノーピークさんのトラメジーノなので、 ちょっと小さめ設計なんです。 そういえば買った時に付いてた袋はどこに…

三越前ランチ 塊肉で熱々の柔らかいハラミステーキ

お肉の街で塊のハラミステーキ オカメ桜も散り始め、コロナウイルス が絶賛流行中。 免疫力を落とさないために、栄養と睡眠を摂らなければダメなのです。 じゃあお肉だね。 とりあえず日本橋室町あたりをターゲットにして向かいます。 そういえば、最近行っ…

神田ランチ 満腹注意! 無限ご飯なモツ煮込み

神田ランチ。モツたっぷりのモツ煮込み定食が美味しすぎる。牛もつ豚モツのMIX。 食べてみてもどっちなんだかわからないけど,どのモツも柔らかくプルプル。 この食感好き。 さすが、もつ焼屋さん ほとんどモツです。オーラが違う。

神田ランチ 「いわしのお刺身」と?の組合せ定食

美味しいお刺身ランチが食べたい! お肉もいいけど魚もね 栄養バランスが肉寄りです。 お肉美味しいですよね、お肉とお酒がエネルギー源です。 でも、たまにはお魚が食べたいよね。 神田で魚が美味しいお店ならあそこだな。 www.aozoragohan.net 店に向かう…

神田ランチ 全部食べたい肉バルのランチメニュー

肉バルの肉ランチだから美味しいに決まってます ランチ部の行き先はいわし料理の「すゞ太郎」さん、だったんですよ。 www.aozoragohan.net 散り始めたオカメ桜を見ながら向かっているうちに、 お肉モードにチェンジ。 色々なお肉のお店の誘惑がありますが、 …

三越前ランチ 個人的に皿うどん部門優勝 無料で野菜増量中!

三越前で「ちゃんぽん」か「皿うどん」か 三越前で一番美味しい皿うどん 寒いので新日本橋から地下に入ってCOREDOのランチなんか・・ と考えていたら、寒いから温かいのがいいよね。 「ちゃんぽんが食べたい」と部員からのリクエスト。 神田徳力ビル近くの、…