あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトーメルシャン椀子ヴィンヤードへの行き方

オープンしたばかりの椀子ワイナリーのイベントに参加。初めてのぶどう狩りは結構楽しかった。これは毎年参加したいです。お土産のワインはしばらく寝かしていただきましょう。

長野出張ならおやきも良いけど釜飯だよね。

あの釜が欲しい 何年振り?長野出張してきました。 長野近くなったなあ。新幹線ですぐ着いた。 長野オリンピックのデザインされた壁も健在でした。懐かしい。 あまり涼しさも感じず。 日本中どこ行っても暑いのは変わらず。 到着したのが、ちょうどお昼時。…

燻製キャンプ at 山梨鳴沢村2

日本一小さなキャンプ場 2019年9月の燻製キャンプは、山梨県鳴沢村にある浪漫の森キャンプ場でした。 日本一小さなキャンプ場の看板あります。 さすが3連休ですね。混んでました。 中央道も大渋滞。 テントサイトも大盛況。 まだまだキャンプ流行中という感…

燻製キャンプ ユニフレーム FS−600が キャンプで燻製するならオススメです。

ユニフレーム のスモーカーを愛用中です。 これを入手してから、自家製ベーコンを作る回数アップ。ただのキャンプが燻製キャンプに変身。 こんなに燻製作りが楽しかったとは。 完全にハマってますね。

神田の肉バルで上州せせらぎポークのトンテキ

神田のバルで肉三昧 残暑厳しい8月もやっと終わり。 最終日は集金もあるしね、いつもより忙しい日ではありますね。 そのせいか定時を過ぎたときの開放感がステキ。 やっと終わったーっ!! これはお肉だな。肉!肉!!肉!!! 明日は休みだし。 お昼も夜も…