あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神田ランチ 五島列島のお魚で作った海鮮丼はキラキラして美味しい。

キラキラの海鮮丼 AM11:00 そろそろ今日のランチで行くお店を決めないとね。 弊社のランチ部長に、今日のランチ案を2〜3店プレゼンする時間。 インスタの#神田ランチをチェックして・・ 昨日はお肉だったからねー。麺系か魚系だよねえ。 どこ行こうかなー…

キャンプ飯 何でもお肉を巻いて焼けばキャンプ料理になるんじゃないの。

アスパラをベーコンで巻けばOK アスパラのベーコン巻き。 もうこの状態で売ってるんですね。 あとは焼くだけ。 キャンプも楽になったなー とにかく肉で巻く 会社の近くにある博多料理屋さんでも肉巻きメニューがありまして、 ニラチーズとか、えのきとか色々…

神田ランチ 熱々のスキレットに乗って牛ハラミ160g登場!

神田で肉ランチ 神田〜三越前まで、美味しいお店がいっぱいあって、毎日ランチタイムは迷うのです。 11時半位にお店に入れればいいんだけど、流石に毎日事務所をその時間に抜けるのは気が引けます。 この日は美味しい店がずらっと入っている、神田GEMSの1…

フランス料理のお店で出てきた、ウズラの卵の燻製がすごく美味しかったのです。

卵の燻製は奥が深い。 ウズラの卵の燻製が衝撃的です。 味付けのベースに、赤ワインバーション、白ワインバーションがあるなんて! ちょっと燻製やる気が出てきた。

キャンプ飯 ワインのおつまみはスキレットで作る牛タンアヒージョ

牡蠣のアヒージョも美味しいんだけど、 牛タンで作ってみたら、恐ろしく美味しくできた。 ワインバルの牛タンコンフィからのアレンジ。お酒すすみます!(`・ω・´)ゝ キリッ

キャンプ飯 鉄鍋のお店で勉強すればレパートリーが増えるかも。という理由で飲んできた。

鉄鍋カッコいいんですよ。 キャンプ始めた当時は、Lodge派でしたが、南部鉄器で揃える手もありましたね。 使い込んだスキレットが1つあれば、 キャンプ料理もなんとかなる安心感があるんですよ。

キャンプ飯 ソロキャンプ の朝食なら、スキレットでハムエッグが定番な気がする。

ソロキャンプ でコンパクト化を進めてますが、コールマンのシングルバーナーとスキレットは外せないのだ。これがあれば安心。オールドな2レバーがお気に入りだったりします。

スキレットで楽しむ厚切りステーキ

キャンプでお肉を焼くなら、厚切り肉をスキレットで焼くのが定番。もちろん焚き火で。🔥 男のソロキャンプ 飯です。お酒は赤ワインで。