あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉屋さんのローストビーフを挟んでみた

ローストビーフサンドで休日ブランチ お客さんと宇都宮に行ったら、 「やっぱり餃子だよねー」とか言い出すので、 夕方から餃子を堪能させていただきました。 スタミナ餃子、チーズ入り等色々あるんだね。 ちなみに、タクシーの運転手さんのオススメは中華ト…

料理レシピで発見!コンビーフアヒージョ!

悪魔のアヒージョと呼ばれているのが、こちらのコンビーフ+ニンニク+オリーブオイルのアヒージョ。 悪魔のおつまみとも呼ばれてますね。これば反則でしょ!美味しいに決まっている。今夜は無限ワインですよ。

キャンプ飯 キャンプなのにスキレットで肉を焼かない夜は何を焼くんだ?

スキレットと焚き火でお肉を焼いて、美味しく食べるのが最近のブームです。 スーパーの味付け肉が結構美味しいので、もう焼くだけでOKじゃないかと。スパイスラックなんていらないよね。(嘘です)

神田ランチで美味しいカレーうどん

連休明けの5月8日。 ちょっと早めにお昼ご飯に出かけましたが、 どこも混んでましたね。 12時前から行列の店多数。 みんな久しぶりの昼ごはんだから、 気合が入ったんだろうか? 最近のお昼ご飯メニューの中で多いのはカレー。 カレーライスだったり、カレ…

神田ランチで「肉屋のナポリタン!」

2019GW10連休の方も多いんでしょうね。 普段のお仕事も終わらず、 月末の処理もあるので、祝日出社。 この日は平成最後の日。 皇居周辺は大混雑だったらしいが、 新日本橋周辺はガラガラ。 みんなどこ行ってるんだろう? あ、休んでるだけだ。 サラーリーマ…

三越前ランチで土佐料理を堪能しました

GWどこに出掛けようか。 嫁様から、いつも何食べてんの? ランチで行っているお店に行きたいとのリクエスト。 神田、三越前、銀座あたりには美味しい店が多いですから。 せっかくなので、新日本橋へGo! 気分は休日出勤。 GW中ですよ。平成最後の4月30日…

東京大神宮の縁結びパワー効果有り?

縁結びの神様へ伺ってみました パワースポットでもある東京大神宮。 出会えるパワーがもらえるんでしょうね。 年に一回は伊勢神宮まで参拝に行きたいけど、 なかなか難しいので、遥拝殿として建てられたのが東京大神宮。 やっと参拝に伺いました。 飯田橋か…

神田ランチ厚切りトンテキ定食 赤坂うまや

#神田ランチ,うまや, 美味しいトンテキを探せ! GEMS神田の7F 赤坂うまや神田へ。 いつもながら清潔なお店で良い雰囲気がお気に入り。 今日のお昼ご飯は「厚切り豚テキ定食」!!! 他にも色々お昼のメニューありますけどね、個人的にはコレ。 厚い豚肉だ…

令和始めました。

今日から令和が始まりました。 よろしくです。 元ブログはこちら。 campheaven.naturum.ne.jp