あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場でタケノコ掘りat外房

キャンプ場に竹林。ということはタケノコ掘りもできますね。 なので、初めてのタケノコ掘り。 見つからないもんですね。 掘り出すのも結構大変でした。

丸太がキレイに割れたので、針金で巻いてスウェーデントーチ風にしてみました。

薪を針金で巻いたらスウェーデントーチになるよね。ゆるキャン△でもやってた気がする。

キャンプ飯 お肉を焼くなら極厚鉄板もいいけど溶岩プレートもお勧めです。

極厚鉄板もいいけど、溶岩プレートをおすすめしたい。遠赤外線効果なんだろうか、お肉がふっくら焼けます。 高級なお肉になった!・・気がしました。 鉄板と違って、ぶつけたら割れちゃう! と言っても結構頑丈ですけどね。

春の休日の朝ごはんはサンドイッチが似合う気がする

サンドイッチレシピ 本屋さんの料理コーナーに行くと魅力的なレシピ本が沢山並んでいます。 おつまみの本を探しに行ったのに、サンドイッチレシピ本にハマりました。 ふむふむ、なるほどね。 なんて見てたら帰社時間が遅れました。誤差範囲ってことで。 久し…

春レシピ 桜色のショートパスタ

春のパスタならsakuraパスタ 新しい季節に向かって、 気分が明るくワクワクするような感じの料理をずーと考えてまして、 菜の花、ホタルイカもいいんだけど、春っぽい明るい色が欲しいよね〜 で、 思い出したのがサクラパスタ 玉谷製麺 サクラパスタ 国産ビ…

分厚いベーコンエッグを美味しく作るならスキレットでしょ

スキレットは正義なのです。 やっぱり鉄鍋で焼くと美味しい。 1Kgのベーコンブロックが冷蔵庫で鎮座しています。 自分しか食べないし、土日につまむくらいなのでなかなか減らないんですね。 じゃあベーコンエッグしか無いよね。 厚切りベーコン+卵+スキレ…