あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製ナッツリピート

おつまみの在庫が無くなった。 じゃあ燻製しなくちゃね。 金曜日の夜、 ゆで卵を作り白だしに漬込んで、 土曜日に、 ファミリアチーズを探しにスーパーを回って、 ミックスナッツも調達。 WEBERのグリルに、100均で買った足付きの網で 2段にしたら、 ナッ…

燻製レシピ シューマイを燻製してみる。

「焼売食べたいよね〜」って なぜか会社で盛り上がった。 会社帰りに焼売買って〜 そのまま食べようと思ったんだけど、 これ燻製したらもっと美味しいよね・・? という流れで、今日は燻製焼売となりました。 土鍋燻製レシピ 。 よし!朝早く行って燻製する…

最強おつまみ牡蠣のオリーブオイル漬け

ワインのおつまみにオススメ牡蠣のオイル漬け 燻製した牡蠣をオリーブオイルに漬け込んで、 半日以上たてば美味しいワインのおつまみの出来上がり。 今年も「燻製牡蠣のオリーブオイル漬け」出来ました。 牡蠣の燻製オイル漬け 試食注意。 www.aozoragohan.n…

土鍋燻製 牡蠣とししゃもの簡単スモーク

100円ショップの土鍋を使って簡単燻製。道具は全部100均一で揃っちゃう。みんな燻製が好きなんですね。燻製女子には会ったことないけど。