あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルデイの燻製塩が気になって

燻製調味料 そういうジャンルがあるみたい。 こちら燻製された塩が売られています。 カルデイで見つけた燻味塩 今日のおつまみに燻製の香りはいらなんだけど、使ってみました。 アマゾンさんの燻製調味料リスト ホタルイカのアヒージョ燻製味 この暑いのにオ…

自家製鶏レバーペースト作ってみた

コンフィからペーストが作れる? 鳥レバーを油で煮て、潰して行けばいいのか。 なるほどね〜 レバーペースト作ってみました。 自家製鳥レバーペースト お味噌じゃないです。 自家製鶏レバーペーストのレシピ 材料 鶏レバー400g マジックソルト大さじすり…

初夏のホタルイカペペロンチーノ

ホタルイカペペロンチーノ 5月5日に作ったホタルイカのオイル漬けを使って ホタルイカのペペロンチーノの出来上がり。 ホタルイカを潰して入れると肝の味が濃厚なんですよ。 さらに!ローリー ガーリックソルトを振ったらイイ感じになりました。 ホタルイ…

ホタルイカオイル漬け

ホタルイカを浸ける ホタルイカオイル漬け 昨日は、東京駅から有楽町周辺の、 色々な県のアンテナショップを回ってプチ日本一週。 一万歩は軽く歩いてますね。 どこのお店も活気があって楽しかったです。 ご当地調味料とか、欲しい物がいっぱい。 で、、買い…