あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四元豚ポットロースト

スーパーで気になる食材は色々有るんですが、 特に調味料関係とか、旬の食材とか、 新しいお酒とか、、、 先日気になったのが、 「四元豚味付けロース ガーリック味」 気になる〜(よんげんとんと読むらしい) 四次元豚かと思ってました。 普通にフライパン…

絶品!白子のアヒージョはワインに合う

牡蠣のアヒージョより好きかも 白子がいくら美味しいって言っても、牡蛎が一番じゃないの。 だって牡蠣のアヒージョ大人気ですから。 なので実験的に作ってみました。 牡蠣のアヒージョを超えた「白子のアヒージョ」 白子のアヒージョは予想の斜め上を行く美…

小さいダッチオーブンで作る、牡蠣のアヒージョ

おひとり様用ダッチオーブン プリプリの牡蠣アヒージョ 盛栄堂 鍋 鉄 ココット キャセロール ラウンド F-417 メディア: ホーム&キッチン おつまみの時間です。 先程スーパーで見つけたプリプリの牡蛎。 牡蠣はどうやって食べても美味しいです。 今日もすでに…

おつまみ界の最強食材砂肝でアヒージョを作る

最強おつまみは砂肝だと思う 本日のおつまみは、「砂肝のアヒージョ」 あぁぁ、美味しい。 つまみで困った時は、アヒージョ。 簡単だし、海老、牡蛎、砂肝バージョン等色々OKですよ。 砂肝のアヒージョレシピ いつでも手に入るし、安いし。 料理のバリエーシ…

ラムラックを焼いてみる

八潮のイトーヨーカドーをパトロール?してたら、 肉売り場に1本ずつのカット品の後ろにブロックが!! お願いしたら4本分ブロックで対応して頂けました。 イトーヨーカドーさんありがとう。 ブロック肉を焼くって、ワクワクするよねー ワインも用意して準…