あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かき小屋at千葉

なんか雪降ってますね。 こんな日に出かけなくても。。 でも行ってみたい所だったんですよねー 以前にTVで見たんですけどね、 広島方面には、かき小屋なるものがあって、 焼き牡蛎が食べ放題って言う、、 あぁ、いいなあ、、行ってみたいと、思う事数年。。…

琺瑯容器で調理から保存まで1つで済ませる

琺瑯容器が超便利なことに気が付いた 琺瑯容器でアヒージョを作る お気に入りの野田琺瑯。このスクエアなシリーズ結構使えます。 野田琺瑯 スクウェアM ホワイトシリーズ 密閉蓋付 WSM-M メディア: ホーム&キッチン そのまま火にかけて、 そのまま保存。 素…

キャンプ飯 ダッチオーブンで猪肉を煮て「ぼたん鍋」を作ってみた。

ダッチオーブンで猪肉を牡丹鍋にする 昼からダッチオーブン抱えてデイキャンプ。 行き先は2回目の野田スポーツ公園。 結構お気に入りだったりします。 今日のメニューはぼたん鍋!! だいぶ前に道志のキャンプ場で地元の猟師さんから分けていただいて、 猪…