あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

溶岩プレートの魅力と効果

BBQもキャンプもお肉を焼くんですが、 鉄板じゃなくて、「溶岩プレート」もおすすめ。 最近は、お一人様用サイズの溶岩プレートもありますので、ソロキャンプ でも、自宅でも使えます。

キャンプ料理の醍醐味!牛テールスープの挑戦

キャンプで作れる牛テールスープレシピ。 ダッチオーブンに牛テールを入れて、焚き火でコトコト煮込んでみたら、美味しいテールスープができました。キャンプでは普段食べられないものが食べられていいよね。

キャンプ料理の新定番!マグロのカブト焼き

キャンプメニューで困ったら「マグロのカブト焼き」ですよ。 見た目のインパクトもあります。 薪を使って豪快に焼けば一生忘れないキャンプになると思います。 レモン汁で食べると意外に美味しいです。 我が家では封印されたメニューですが。

キャンプ飯の醍醐味:シュラスコの楽しみ方

キャンプ飯ってお肉でしょ。塊肉を焼いて食べると美味しいのです。じゃあシュラスコありだよね。

焼肉愛好家必見!溶岩プレートの魅力と使い方

富士山から切り出した溶岩プレートで、お肉を焼くととっても美味しく焼き上がります。遠赤外線効果はすごいな。 肉と野菜はおすすめです。 魚は焼いたことがないけど。