あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ飯 溶岩プレートでシンプルに焼き肉もいいですよ。

BBQもキャンプもお肉を焼くんですが、 鉄板じゃなくて、「溶岩プレート」もおすすめ。 最近は、お一人様用サイズの溶岩プレートもありますので、ソロキャンプ でも、自宅でも使えます。

キャンプ飯 ダッチオーブンで煮込んだ牛テールスープが美味しくできました。

キャンプで作れる牛テールスープレシピ。 ダッチオーブンに牛テールを入れて、焚き火でコトコト煮込んでみたら、美味しいテールスープができました。キャンプでは普段食べられないものが食べられていいよね。

キャンプ飯 永遠に記憶されるほどインパクトのある最強BBQなら、まぐろカブト焼き!

キャンプメニューで困ったら「マグロのカブト焼き」ですよ。 見た目のインパクトもあります。 薪を使って豪快に焼けば一生忘れないキャンプになると思います。 レモン汁で食べると意外に美味しいです。 我が家では封印されたメニューですが。

キャンプ飯 炭火でシュラスコ!肉祭り!

シュラスコは失敗しないキャンプ飯 失敗しないキャンプ料理シリーズといえば、 ブラジル料理で有名なシュラスコが良いのでは。 表面がコンガリしてきたら、ナイフで削って食べるワイルド料理。 焼け具合を見ながら食べるんだから、失敗のしようがない気がし…

キャンプ飯 溶岩プレートでハンバーグ焼いてみたら、とっても美味しく焼けました。

富士山から切り出した溶岩プレートで、お肉を焼くととっても美味しく焼き上がります。遠赤外線効果はすごいな。 肉と野菜はおすすめです。 魚は焼いたことがないけど。